お肌のケアはしっかりと!

beautiful world
美容アイテム
美顔器の選び方
簡単美肌ケア
美顔器の悪徳業者
ベリーダンス衣装で美意識
 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容アイテム

 

美肌作りの強い見方・家庭用美顔器

■美肌づくりの強い味方! 家庭用美顔器
美白・美肌といえば、やっぱり美顔器ですよね。家庭用美顔器の利点はエステに行ったり高い化粧品を買い続けるよりも経済的なのに、エステ並のケアが自宅で手軽にできると言う事ではないですか。化粧品と違って合成界面活性剤や保存料の心配がないのも嬉しい所ですね。自宅で好きなときに、短時間でケアできるので、忙しいママだっておうちでエステを実現する事ができます。上述の「美肌の秘訣」を実行できない方にも強い味方になってくれるはず。とはいえ、家庭用美顔器の種類や価格、機能はピンからキリまであって選ぶのもひと苦労。美顔器の種類と選び方をは下記を参照してください。

◇美顔器の種類と選び方◇

超音波美顔器

 超音波美顔器は、超音波の振動を利用して肌の新陳代謝を高めます。特にお肌のハリ、ツヤ、むくみ、たるみ、小顔におすすめします。ただし、敏感肌やお肌の弱い方には向いていません。

◆超音波美顔器の選び方
超音波美顔器で高い効果を得るためには、超音波が効率よく肌に伝わることが重要です。「周波数・超音波の出力・超音波の質」など総合的によいものを選びましょう。

◇超音波美顔器

イオン導入器(イオン導入機)

 イオン導入器は、肌に微弱な電流を流すことでビタミンCなどの有効成分をイオン化する物です。美容液を塗るだけでは届かない肌の奥深くまで有効成分を浸透させることができるようになります。イオン導入による有効成分の浸透力は、普通に美容液を塗った場合の約30倍といわれており、皮膚科やエステサロンでも使用されているほどです。

有効成分は主にビタミンCなので、お肌のキメを整えたり、シミ、しわ、くすみ、ニキビ、美白や肌荒れには特におすすめです。イオン導出機能を使用して肌の汚れや老廃物を取り除くこともできます。

◆イオン導入器の選び方

イオン導入器の場合は、併用する美容液によって効果にも差が出てくるので美容液の品質・効果・安全性もしっかりチェックするようにしましょう。保存料などが入っている美容液を使用すると、有効成分だけでなく保存料の成分までお肌に浸透させてしまうので注意!

◇イオン導入器

超音波とイオン導入の複合美顔器  イオン導入と超音波の切り替え、および同時作動ができる美顔器。1代3役の素晴らしい物ですが、同時作動や段階別ケアのできない単なる切り替え式のものが多いので注意!購入前にしっかりと確認しましょう。

◇超音波とイオン導入の複合美顔器
その他の美顔器・美肌アイテム

 イオン導入も超音波も使用しない、全く別のタイプの美顔器。マイナスイオンを放出するトルマリンを使用したものや可視光線を利用したものなど、いろいろな種類のものがあります。イオン導入や超音波美顔器にひけをとらない実力派でありながら「ケアするときの美容液は必要ない」「金属が直接肌に触れない」という利点度UPです。

◇光セラピー、遠赤外線などを使用した美顔器

美顔器の選び方・補足 ◆性能・品質の良いものを
同じ種類の美顔器でも性能はさまざま。安いものは3万円くらい、高価なものでは40〜50万円と価格もまちまちです。「価格が高い=良い」というのは正解ではありませんが、やはり性能には違いがあるようです。購入時にはよく調べてじっくり検討しましょう。

信頼できる機関での性能・効果を証明できる実験データがあるか否かも確認して。また、美顔器の導入部の金属面は直接肌に触れるので、チタンなど金属アレルギーになりにくい材質のものを選ぶようにしましょう。



◆コードレスの美顔器について
コードレス式の美顔器は使い勝手がよくてかなり便利!せっかく購入するのだから充電バッテリーの種類もチェックしておきたいところ。充電バッテリーは、故障が少なく継ぎたして充電できるリチウムイオンが良いようです。充電時間と連続稼働時間も購入前にチェックしておきたいポイント。

超音波とは

超音波とは、人間の耳には聞こえない20キロヘルツ以上の高い音と20ヘルツ以下の低い音のことをいいます。20キロヘルツ以上の周波数の高い超音波は非常に細やかな空気振動を起こします。イルカやコウモリも超音波を使っているように超音波は安全性が高く、医療機器や超音波洗浄機、肩こりなどの低周波治療器、脂肪吸引、自動ドアなどさまざまなところで使用されています。

  超音波の振動数とは「超音波が1秒間に振動する回数」のことで、Hz(ヘルツ)とういう単位を用います。超音波美顔器は1MHzの振動数のものが多く、「1MHz=毎秒100万回」の振動になります。


おすすめWEBサイト



オンライン動画研修サービスを行う会社


オンライン動画研修



Last update:2022/12/23

ページトップ

Copyright (C) 2008.beautiful worldAll Rights Reserved